アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2012年6月28日木曜日

ヒトデ。



いや今日は暑かったですね〜。アン・プーも今シーズン初の


エアコンをつけました。


先日の火曜日もそこそこ暖かかったので


これも今シーズン初の海(銭函ですが)に行って来ました。


折角だから膝下くらいまで海に入りましたが


なにより『気になり』だったのは


『ヒトデ』の多さでした。


ギリギリ生きてて何かワラジ虫の足みたいなのが


動いてるやつと、完っ全にカラカラに乾いてるやつが


波打ち際の海側と浜側にもうウジャウジャでした。


この尋常じゃない多さにツマは


「ヒトデの旬て6月なの?」と言う程です。


いやいや『旬』って『食べ物』じゃないんだから、


(食べる地域もあるそうですが)


そんな感じでいうなら例えば


6月の『旬』は『新郎新婦』だとか


1月は『インフルエンザ』が『旬』とかに


なっちゃいかねなくて『気になり』ですね。