アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2014年8月23日土曜日

”ざる”から”もり”に...。


先日おたる水族館に行った時の話です。

一通り満喫した後にごはんでも食べようかと
道路を挟んで向かいの食堂に行きました。
店内はお客さんでいっぱいだったので
入り口付近でメニューを見てたら
”ほっけ定食 ¥1200”
”焼きイカ定食 ¥1100”と他にも
”ウニ丼”や”いくら丼”が結構な値段で、
さすがに「いやいや観光客じゃないんだから」と
思い、若干モジモジしてると
「あ、奥空いてますよ!」と言われて
(そのまま奥の席に着いて撮ったのが
上の写真です。)
そこはウッドデッキ的な所で
まぁ、簡単にいうと”外”って事です。

結局ツマは”ラーメン”を、私は”ざるそば”を
注文しました。
まずはツマの”ラーメン”がきて
次に私の”ざるそば”がきたのですが
ここは”外”ですからね、
おばちゃんがテーブルに置く前から
既に上の”海苔”が風でフィア〜ッと
飛んでるじゃないですか!

『気になり』だったのは
そのおばちゃんがトレイで持って来る時に
なるべく飛ばない様に
片手の小指とその付け根の手の部分で
なんとも”あまり触ってないですよ”っぽく
”海苔”をで押さえてた事です。