アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2016年7月18日月曜日

蟹。



今日、Nちゃんに”かに”を頂きました。
”花咲蟹”です。

不慣れな私達なりになんとか
食べましたが、なんてったって
もうこの表面のトゲトゲが
足を外したりとかの作業を
ま〜ぁ阻むんですよ!

そもそも”蟹”って”解”と”虫”ですよ。
で、”解”はというと
”牛”の”角”を”刀”でバラバラにする
っていうところに由来している様に、
”蟹”も”簡単にバラバラにできるから”
という事だそうです...が...

実際はというと
トゲトゲのせいでそう簡単には
なかなかバラバラにできなくて
『気になり』でしたよ。

あ、でももちろんちゃんと
美味しかったですよ!

ごちそうさまでした!