アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年12月19日木曜日

遊び。



仕事ばかりじゃなく”遊び”も大事だ。

なんていう時の”遊び”の意味って

どんな感じですかね。

広辞苑には、”なぐさみ、遊戯。

遊興。うかれめ。遊女。とか

色々載ってましたが

私の1番『気になり』な”遊び”の意味は




写真中央の”ハンドルのー”とかで使われる

”部分と部分とが密着せず、その間に或る程度

動きうる余裕のあること”の場合の

”遊び”です。

実際車のハンドルにしても、

知らないけどなんだかその

”動きうる余裕”が勝手にあるだけで

別に”ハンドル”からすると

遊んでるつもりなんて

さらさら無いでしょうが...。

そうか!!

”仕事や勉強の合間”が

”遊び時間”って載ってる様に

つまり、限られた枠の中で

勝手に動くって事が

”遊び”って事なんですかね。


”遊び”...なかなか意味深くて

『気になり』ですね。