アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2014年4月26日土曜日

ティッシュ。



その昔から”ちり紙”の事を

”ティッシュ”というのは当然だと思ってましたが、

実際それの箱の裏を見ると

”ティシュ”だったり


”ティシュー”だったりで...。


例えば”さざんか”が漢字では”山茶花”と書いて

元々の読みは”さんざか”だったものが

言いやすい様に変わっていった例と同様に

これも言いやすい風になったんでしょうね。

実際、普段日常で「あ、ティシューとって」なんて

なかなか言わなくて『気になり』ですね。