アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年12月16日水曜日

今年の漢字。


昨日ミヤネ屋で見ましたよ!
今年の漢字、”安”でしたね。

理由はおそらく
これがほとんどだろうな...の、
『”安”保法案』の他にも
『”安”心して下さいの”安”村』とか
色々言ってる中で、
『自爆テロ等の不”安”』の”安”と
聞いた時には非常に驚きましたねぇ。

だって”不”という漢字は
それの”否定”ですからね!
”安”を選んだのに、その理由に
真逆の”不安”を使っちゃったら
ダメじゃない?

”ネギラーメンをネギ抜きで!”
みたいな事じゃないですか!
...いや、ちょっと違うか...。

ちなみに去年、
2014年の”今年の漢字”は
他の色々が全く踏まえれない
”税”でしたが、これっぽっちも
覚えてなくて『気になり』でしたよ...。