アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2012年8月18日土曜日

キツネ目。



当時『グリコ森永事件』の時の犯人の特徴として

言われていた『キツネ目の男』。

似顔絵の公開されてましたが、その『キツネ目』とは

簡単にいうと、細目のつり目でした。


でも、そもそもの『キツネ』の『目』を

よく見てみると、

まんまるなんですよ!

ただそのまんまるな目の両端がなんかちょっと

シュッとなってるだけなんですね。

これは『キツネ』本人からすると失礼な話ですよ。

イラストとかになると『キツネ』の目は

10時10分の角度の線だけですよ。

写真の『鷲』もそうです。

目はまんまるなのに眉骨的なもののせいで

まるで『にらんでる』様に見えてしまうんですよね。

逆に模様のおかげで得をしてる代表はといえば

もちろん『パンダ』でしょうね。