アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年7月26日金曜日

印鑑ケースの『気になり』



これはひょっとして”ハンコ業界”では

ごくごく当たり前の事かもしれませんが、

”印鑑ケース”ってどっちが上か下か

よく分からずパカッと開けたら

フタの方にハンコがコロ〜ンと

なったりしがちですよね?

ネットで調べても割と

口金に1本線が...”とか

口金に玉がついてる...”等ありましたが

そんなものより決定的なものがありまして...。

写真を見てもわかるように

ケース自体、右側の先が細くなってるんです。

なので、

右に細い方が来るように持って

開けると『正解』です。

ちなみにこれは今日来た金融関係のH氏に

聞いたものです。

私はもちろんですが、一般的にも

なかなか知られてなさそうで

『気になり』ですね。