アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年5月22日金曜日

イメージ。



”ウコン”と言われたら
「あ、あの二日酔いに効く漢方のやつ」と
思いますよね。
ところが、意味は同じなんですが
”ターメリック”となったら
「カレーの時の黄色いゴハンのやつ」と
思ってしまします。

意味は同じでも何て言うんでしょうかね
語感というか、言葉の響きで
受ける印象も変わるってもんです。

ちなみに私は”魚座”なんですが
以前占い的なものを見たら
「孤独が苦手なメランコリー派」と
書いてあって...。
その時は”メランコリー”の意味を
知らなかったので、
すぐに調べたら意味は驚きの
”憂鬱”っていう事でしたよ!
でもなんか”メランコリー”の方が
ちょっと洒落ててそこまで
憂鬱じゃない感じがする!!

言葉が違うとやはりイメージが
変わってくるのが『気になり』ですね。