アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年5月9日土曜日

マイペース。



私が美容師になりたての頃、先輩達から
「ほんとマイペースだよね〜」と
よく叱られたものです。

そりゃあ一人っ子で部活もせずに
ぬくぬくと育ったんで当然といえば
当然なんですが、
そんな事よりも私が言いたいのは
この「マイペースだよね〜」って
いう言葉は
”動作が遅い”場合にのみ使われるって事です。

例えばゆっくりやらなきゃならない仕事
なのに、
せっかちな人がパパっとやった場合には
「マイペースだよね〜」とは
言われないでしょう。

基本的に”のんびり”な私からすると
エレベーターの扉が開ききってないのに
若干ぶつかり気味で急いで降りてく
”せっかち”の側のマイペースな人が
『気になり』ですけどね。