アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2010年6月22日火曜日

小麦粉!















さて、食べ物についての「気になり」ですが

私が昔から気になりなのは

「天ぷらうどん」と「カツサンド」です。

まず、「天ぷらうどん」ですが

天ぷらは「小麦粉」と「卵」で作った

天ぷら粉でエビとか揚げたりして

うどんも強力粉だか薄力粉だか

結局は小麦粉で作った麺で。

状態は違っても全部小麦粉じゃーん!

てね。

「カツサンド」もまた

トンカツの衣は「パン粉」ですよ。

「パン粉」はこれまた「小麦粉」と

(イースト菌とかも入れるんでしょうが)

外側は何で挟むかって

「パン」ですよ。そう。小麦粉で作った

「パン」ですよ。

この「天ぷらうどん」と「カツサンド」の

2つは加工こそ違うけど

結局、エビとか豚肉以外全〜部「小麦粉」です。

人間の「食」へのあくなき探究心に

「気になり」を越えて脱帽ですね。