アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2010年6月23日水曜日

大豆。















連日「食べ物気になり」が続いてますが

今日は「大豆」です。これも昔から気になりだった

ものの一つです。

私の勝手な見解では、おそらく「大豆」は

昔からものすごく体にいいとされていて

毎日たくさん摂取したらいいんだとね。

でも例えば「枝豆」ばっかり毎日というのも

飽きるので、やはり干して更に戻して

漉して固めて豆腐にしたり

それを揚げて油揚げにしたり

凍らせた凍み豆腐もありますね。

搾った豆乳も飲むわ残ったおからも食べるわ

さらには醸造して醤油や味噌。

あげく発酵までさせて納豆として摂取。

もちろん、納豆や豆腐を食べる時には

醤油をかけますから

知らず知らずに大豆三昧になっちゃってますね。

私は色々な大豆製品から勝手に

「そこまでしてでも感」を感じるので

意識して摂取しようと思ってます。