アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2012年7月11日水曜日

待受画面。




今日来たTさんがこう言いました。


「私のケータイのたいじゅがめんは...」


話し終わってすぐに


私:「え?何がめんって言ったの?」


Tさん:「え?たいじゅがめん。」


私「それってもしかして待受(まちうけ)がめんの事?」


Tさん:「え!?ええぇぇ〜〜〜!?」


そうなんです。


Tさんは『待受画面』を音読みしてた様で...。


きっと間違いではないんでしょうが


あまり耳慣れてないですね。


パソコンでも『まちうけ』と入力すると


『待ち受け』と『待受』も出ますからね。


『気になり』ですね。


(Tさん、すみません。


さっそくネタに使わせて頂きました。)


写真は関係のない飛行機雲ですが、


飛行機雲といえば...。