アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2012年7月24日火曜日

ビアガーデン。




サツエキや大通りでもいよいよ始まってますね、


『ビアガーデン』。


『大通公園』ならまだ若干『ガーデン』ぽいですが、


よくビルの屋上なんかの全く『ガーデン』ぽくない


所でも結構やってますよね。


そんなのもちろん『気になり』ですから


調べた所、起源は19世紀まで遡るようです。


案の定、ドイツでのお話なんですが


そんな昔ですから『夏』に『冷えたビール』を


飲むのも困難だったんでしょうね。


まず、川のほとりを掘り下げ、貯蔵庫を作り


さらに気温を下げる為に貯蔵庫の周りに


たくさんの樹を植えたそうです。


そうして出来たちょっとした『ガーデン』に


椅子とテーブルをおいて『ビール』を飲んだのが


最初って事だそうです。


で、結果この『ビアガーデン』という言葉だけが


一人歩きしたようですね。


『気になり』もこんなに明確に理由がわかると


清々しい反面、寂しいような...って感じで


それも踏まえて、やはり『気になり』ですかね。