アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年8月11日日曜日

お盆休み。



アン・プーは12日から15日まで

お盆休みとさせていただきます。


さて、お盆といえば盆踊りですね。

今日近所の盆踊りに行って

初めて知った事がありました。

あの道産子には耳慣れた

”ちびっこ盆踊り”のあの歌、

♪ぴゃ〜ぴゃらら〜ぴゃ〜ぴゃぴゃ〜♪

の最初の歌詞なんですが

今まで私は

♪そ〜ろ〜たそ〜ろた〜よ

ま〜きば〜にま〜ち〜に〜♪

だと思ってましたが

今日、よく聞いていると

♪そ〜よ〜ろそ〜よか〜ぜ

ま〜きば〜にま〜ち〜に〜♪

でしたよ!!!

知らなかった...というか、

いや昔と歌詞が変わったんじゃない?

って思う位”そろたそろた”だと

思い込んでいて

『気になり』でしたね...

と思いきや、調べてみると

これはそれぞれ1番と2番の歌詞でした。

にしても私は

キャッチーな1番の”そよろそよ風”の方を

全く覚えてなかったので

結果やっぱり『気になり』ですね。