アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年8月19日月曜日

狸小路。



やってましたね、『狸祭り』

狸小路でやる祭りだから『狸祭り』

さてここで何が『気になり』かっていえば

当然「そもそも何故”狸”なんだろう?」って事です。

由来好きな故に深読みしてしまう私は

もしかして”てぬきこうじ”を

もじって...とか、昔は実際に狸がその辺に

いたとかかな?と色々考えましたよ。

で、いざ調べるてみると

私の推理もまんざらでもなく

本物の狸がその辺にいたからっていう説と

もう一つの説はちょっと...残念というか

まぁ現実的というか...でも

きっとこっちの説が正解なんじゃないかと

『気になり』ですね。