アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年1月17日土曜日

GODIVA。



私は社名や商品名の由来をついうっかり
勝手に解釈する癖があります。

しかも由来の理由も私が思ったものが
実際結構当たってたりもして...

でもそれが逆に過信に繋がり
”絶対そうに違いない”と思ったけど
完全な間違いも結構あります。

写真の”ゴディバ”の由来も
”神”の”GOD”と
イタリア語で”女神”を意味する
”DIVA”をくっつけた造語なんだろうな、と
勝手に思ってましたが、
調べると全く違って
”11世紀の英国の伯爵夫人の名前
「レディー・ゴディバ」に由来”と
なってました。

私が思い込んでた由来に
勝手に”なかなかうまいな”と
思っちゃってた自分が
結構恥ずかしくて『気になり』です。