アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年4月29日水曜日

S&B。



カレールーや調味料でお馴染みのこの
”S&B”ですが、よく見るとこれは
”SPICE&HERB”の”S”と”B”って事に
なってますよ。
それなら”S&H”じゃないのか?
なんで頭とケツをとるんだろう...。

はっっ!わかった!!
もしかして料理の”さしすせそ”も
さ=砂糖、し=塩、す=酢、
せ=醤油(せうゆ)、そ=味噌だ!!!

ここでも最後だけケツをとってますよ!!
これも調味料だし!!
これに乗っかったに違いない!!!
(そもそもこれ自体、醤油辺りからの
無理やり感がありつつの、
最後の完全なルール違反という
ものすごい力技ですが)

けれどもいざ調べてみると
私の深読みなど恥ずかしくなる程
全く関係なくて...。

”最初の商標が「ヒドリ」でそれの
「太陽=SUN」と「鳥=BIRD」の
頭文字をとったものだったそうです。
”SPICE&HERB”はきっとあるとき
誰かがふと思い付いたのか
途中からこれになった様ですよ。

私がひらめいた説に、ちょっと自信が
あっただけに恥ずかしさも結構で
『気になり』ですね。