アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2012年2月7日火曜日

よりだったら。















昨日の続きになりますが、例えば

『AよりBの方が良い』時には

「AよりBが良い」もしくは

「AだったらBが良い」となりますよね。

ところが東北では、なんだか

欲張っちゃって

「AよりだったらBの方が...」...と、

これがまさかのダブル使いですよ。

東北出身のお客さんからは

普段の会話であまりに

自然に出てくる『よりだったら』...。

『気になり』ですね。