アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2012年2月24日金曜日

本当は...。















『味の鳥若』ですから、きっと元々は

というか、ひょっとしたら今も焼き鳥屋さん

なのかもしれませんが完全に

『麺類』押しで気になりですね。

以前お客さんがお昼によく行く

お店という事で聞いた話ですが、

そのお店は基本的には

『そば屋』なんですが、来店する

お客さんがほとんど『ラーメン』を

注文する様で。

もちろんメニューに『ラーメン』が

あるそうですが、きっと『そば屋』としての

プライドがあるせいなのか、

お客さんが「あ、俺、醤油!」という

注文の仕方をすると、お店の奥さんが

不機嫌な感じで「はい、ラーメンね!!」と

必ず言い直すそうです。

「あなたもそばじゃないのね!」という

想いがあるのが伝わってきますね。

だって『そば屋』ですから。

例えばカットに自信がある美容師が

たまたま『肩もみ』が上手で、

ちょっとやったら『肩もみ』目当ての

お客さんばかり来ちゃって...

みたいな感じですよ。

そりゃあ不機嫌にもなりますよね。