アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年2月26日火曜日

レコードプレーヤー。



先日お客さんのSさんの要望で

このレコードプレーヤーで

レコードをかけてみましたが、

やはりなんともいえない良さがありますね。

例えば『暖炉』なんかもそうですが

”その理由がすぐわかる”感じがいいんですかね。

『暖炉』は、例えば”オール電化で蓄電して

パネルヒーターでフワ〜っと”というよりも

”薪に火をつけてブワ〜ッと”って感じですから

割と暖かさが直接的ですよね。

『レコードプレーヤー』も音楽が流れてる間は

その音楽の元の『レコード』はず〜っと

回り続けていますから、それで

「あ、これが回ってるから音がしてるんだな」と

思えるってもんです。

いやでもこれが逆に何故だか不思議な感じは

増してるのですよ。

『CD』は、よくわからないピカピカの

ものからよくわからない光線でデータを

読み取るので、既に『不思議』というより

『全くわからない』という感じですが

『レコード』はというと、いやもちろん

それも『不思議』は『不思議』なんですが

”溝をこすって音が出る”というのは

まだ手の届く範囲っぽくて

『CD』では無かったであろう

「不思議だな〜」って思っても良い権利が

与えられた感じで『気になり』ですよ。