アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年4月12日金曜日

パーセント。


先日来た『◯イキン』のメーカー勤務のお客さんが

(どこの地域かは忘れましたが)

「おそらくPM2,5のせいで

空気清浄機の売れ行きが前年比の360%なんですよ、

北海道は全然ですけどね」と話していたのを聞いて

『気になり』だったのは

やはり『パーセント』でした。

前年比は当然『比較』ですからそんな

数値にもなります。

混んでる時のJRの乗車率なんかも

立って乗ってる人達で、座席数よりも

多くなった場合に『乗車率120%』なんていうのを

耳にしますね。

これはわかりますよ、『100』に対しての

比較ですからね。

何が『気になり』かっていうと

よくある奥様変身的な番組の出来上がりの

感想で、

「もう〜120パーセントです〜!」

っていうよく聞くアレです。

いっても『気持ち』ですからね。

そもそもパーセントのマックスは100ですよ。

「もう〜100パーセントです〜!」で

いいんじゃないかと思うんですが

それをいったら

カルロストシキ&オメガトライブ

お話にならないですね。