アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年4月14日日曜日

美味しいのに。



4月11日のブログを見てくれたI君から

ケータイにこんなメールが来ました。

”ブログに載ってたアンチョビはいくらだったの?”

すかさず私は

”コストコで¥450くらいらしいよ、俺は

全く苦手だけどね”と返信したら

”あーそうなんだ!美味しいのに”と返事が

返ってきました。

好き嫌いが少なくない私には非常に

耳慣れたフレーズです。

.......主観っ!!!

例えば、『ウニ』が苦手だと言った時も

大好きな人には

「あぁ〜、美味しいの食べた事ないからだわ〜」

って、必ず言われますよ。

そもそも美味しいか美味しくないかは

完全にものすごく思いっきり

”主観”ですからね。

「え〜っ!!◯◯が嫌いなんてもったいな〜い!

美味しいのに〜!!」って言われても...

いやいや...俺はちゃんと食べて、それで

『美味しくない』と感じてるんだから

全く”もったいなくない”と思うんですよ。

それなのに一方的に

”ちょっとかわいそう”みたいな感じは

なんだか残念の押し売り的で

『気になり』です。

...あ、ごめんブッチ。これはあくまでも

『気になり』ブログの為のネタだからさ

いっても、そこまで『気になり』じゃないんだよ。