アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年4月15日月曜日

視力。



昨日は、t+mがカット&その後家に遊びに来ました。

というか、勝手な完成祝いを一方的にさせて

もらったというか...平たく言うと、まぁ

飲む理由を見つけたってとこですかね。

その時にmの方に

この前のブログで気になったのは

むしろ視力の方だったよ」と言われました。

そうなんですよ、これは私が小学校の

高学年辺りから左右の差がちょっとずつ

開き始めたんです。

当時誰かが”寝ながらマンガ読むからだよ”って

言ってて未だに若干信じています。

ちなみに今現在の視力も

左1,2 右0,2です。

この話をすると必ず言われるのが

「それだけ左右が違ったら

具合悪くならないの?」ってヤツです。

いやいや、だってね小学生の時からなんで

私にしたらそれが”慣れたバランス”です。

当時の視力検査の時の眼科医の人にも

「今は今でいい様だから、へたに片方だけ

度入りのレンズの眼鏡をかけないで

今の良い方が悪くなった時に

眼鏡をかけたらいいですよ」って言われて

約30年...。

未だに良い方が悪くならないので

そのままなのが『気になり』ですが...。